

ブルーベリーの受粉係

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

毎日



抜いてます・・・・

ブルーベリー畑のお仕事です。

除草剤や、農薬は一切使わないので

草が良く伸びます。

「おんごろ(もぐら)」も走りまくりです。

穴だらけ~

ミミズも沢山いるので

住み心地が良いのでしょうか??

で、

今日のメイン

「蜂」です。

重要な大役を今年も頑張ってやってくれています!

受粉です。

人間だけでは、良い物は作れません。

みんながいて初めて

山荘のブルーベリーは出来るのだと

実感しました!

ミミズの糞は肥料になり

モグラは、地中の中に空気穴を掘ってくれています

モグラは、ちょっと掘りすぎていますが^^;

本日は「蜂」は

100匹体制?

ブンブンうるさいぐらいです。

でも、刺しませんよ、

仕事中ですから、
CIMG5431.jpg


にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

コメント

ブルーベリー楽しみですね。
6~7月になったら摘みにいきますね。
グランフォンド吉野のエントリー始まりましたが
如何です? 僕は参加します。

2008/05/09 (Fri) 20:34 | tanu #3un.pJ2M | URL | 編集

是非是非、来て下さいね~
お待ちしています。
バイクスタンドも、増えているかも?

グラフォン(勝手に略しました)
確認してみます!
出来たら、出たいです!!!

2008/05/10 (Sat) 22:08 | dosenbo #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

