スポンサーサイト


旬の、朝掘りたけのこホイル焼きィ、手作り焚火台で。

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

採ってきました、「たけのこ」

今が旬ですね、

タケノコは1日で5cm~10cmも伸びるって知ってましたか?

すごい生命力です・・・

P4260040.jpg


で、女将から許しが出た 1本

CIMG5279.jpg


さっそく皮を、むきます
CIMG5280.jpg


皮ごと焼いてもOKなんですが、
バター焼きにしたかったので、むきました

これをホイルに
CIMG5286.jpg


包んで、イコッタ炭の上に・・

CIMG5290.jpg


焼けるまで、20分ぐらいでしょうか??

その間に、本日のお客様の為に

お風呂掃除です!!

せっせと洗っていると、

蒸気機関車のように「シュッ~!シュッ~!」

と、湯気が!!

ちょっと、ホイルを開けてみると^^v


お~

いい感じに^^v なってきてます

も一度ホイルを閉めて、蒸らします

5分後に・・・・・

パクっ!!!

CIMG5295.jpg


お、おいしい~

醤油をたらして食べました~

是非にBBQの時にやってほしい

この時期の、アウトドア料理です。

道端で、「朝掘りたけのこ」を見付けたら

買うしかないですよ~



















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

