スポンサーサイト


救急法基礎講習会in奈良

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2


3月9日に、

救急法基礎講習会に行ってきます。

赤十字奈良支部でおねがいしました。

京都府相楽郡南山城村には

診療所が1つあるだけ・・・・

総合病院は、お隣の三重県伊賀市上野が一番近いんです。

救急車も童仙房までは20分掛かりますし・・・

病院までは40分・・・・・

南山城村からでは、遠すぎるんですよね・・・・

ま~割り切ってしまえばさほど大きい問題ではないんですけどね

「寿命が来たならしかたがない」って

田舎の人は意外にそう思ってしまう所がありますね

個人的な意見ですが・・・・



昨年、童仙房では若い方が蜂に刺されて亡くなられました。

現実はやはり厳しい出来事になてしまいます。

しかし、村としてのアクションは特に無いです。

少なくとも僕には見えないですね、

で、

考えても難しい事は時間が掛かると思ったので

とりあえず、行動を、と言うことで

「救急法基礎講習会」

に、行ってきます。

自動車免許や、インストラクターの試験の時に

少しやったような気がしますが

まったく、身になってないので^^;

ちょっと、がんばりたいと思います。





スポンサーサイト

コメント

いいですね!

メタボな私は坂道を登ると心臓にかなり負担がかかります。心拍も175を超えると不整脈が出てびびることがあります。これからのロードシーズンで山荘にそんな方が居られると心強いですね。AEDなんかも設置していただけるとうれしいです。SR店長には井出和束線の峠に設置をお願いしています。なはは!

2008/02/26 (Tue) 11:14 | kubo #z8Ev11P6 | URL | 編集

ごぶさたしてます!みなさん室内3本ローラー場で頑張ってはるみたいですね^^;AED設置出来るよういろいろ調べてみます。MTB直ったかな~・・

2008/02/28 (Thu) 16:06 | dosenbo #- | URL | 編集

緑色のキャノンですよね。確か直ってたような気がするんですが・・・
電話したらいいかも。

2008/02/29 (Fri) 14:27 | kubo #z8Ev11P6 | URL | 編集

え”!!!
確認してみます^^;
でも、もう雪が降らなければロードですね^^v

2008/02/29 (Fri) 18:48 | dosenbo #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

