スポンサーサイト


「ハンダこて」で、工作

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

ドアが開くとセンサーが反応して、親機が鳴る

センサーの部分です↓
CIMG4623.jpg


これが、ちょっと残念な事に電波の飛びが弱くて^^;

鳴りません・・・・・

そこで、

以前、車のキーレスエントリでも同じ様な事で悩みました・・・

その時は、中のアンテナを増設する事でちょっと成功したので、

今回もそれを・・・

まず「ぱかっ」
CIMG4625.jpg


ありました!アンテナ部分!たぶん!
CIMG4626.jpg


ここに、増設をします。

僕は、ステレオのラジオ用のアンテナ線を切って付けます。

カバーにドリルで穴を開けて

通します。

CIMG4630.jpg


そんでもって、ハンダ付け!
CIMG4633.jpg


これだけ・・・

そう、完了しました!!
CIMG4634.jpg


ちょっと^^;不格好ですが^^;

たぶん・・・効果がはあるはず

さっそく、設置!!

・・・・・・









・・・・











・・・・


















「ピンポーン・ピンポーン」

成功です^^v

結構効果あるんですよね~

知ってたんですv^^v

でも、メーカー保証無くなっちゃうので

参考にされる方は

自己責任で判断してください。


メーカー 
REVEX(リーベックス株式会社)

商品名
i-Guard(ワイヤレスホームセキュリティ&チャイムシステム)

商品型番
iMG1500

センサー型番(今回改造した部品)
iMG-R




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

