

Jet Boil

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
民宿 童仙房山荘

boiru.jpg


↑ジェットボイルです。

これがほしいんです・・・

実は1個キャンプ用のバーナーを持っているんですが、

↓これです(南山城村やまなみホール駐車場にて2/13)
CIMG4497.jpg


風が強い日は火が消えちゃうんです・・・

一昨日も、東海自然歩道を

大河原「やまなみホール」から

CIMG4422.jpg



お隣笠置町まで走ったのですが、

寒いです^^;

折り返し、再び「やまなみホール」に、

約15kmぐらいでしょうか?

走りました。

で、

コーヒーを飲もうとお湯を沸かすのですが

風がきつくて火が消えるんですTT

なんとか工夫するもののダメで

最終沸きませんでした!!!

スノーボードやサーフィンの時は周りに建物があるので

問題なかったのですが・・・・

何も無い所では全く無力・・・

で、以前より目を付けていた

ジェットボイルを意識してます!!

熱伝導率は最高によく、300ccかな?100秒で沸くそうです

しかも、省エネ!!

14,500円です^^;

なかなか手が出ませんが、

なんと!!!値上がりするようです!!

新しいラインナップも5月に米国で販売されるとか?

しかし、それは2~3人用らしく、

買うなら今?!

ちなみに16,500円ぐらいまでになるようですよ・・・・・

ヤフオクだ!!

コメント

こんにちは。
あまり詳しくはないので、もしかしたら~という程度の話ですが、ガスカートリッジを替えてみるとよいかもしれません。
寒い日に使うと、ガスの気化にともない、カートリッジが冷えてガスの気化が悪くなります。
比較的低い温度でも活発に気化してくれるプロパンは問題ないのですが、ブタンガスの比率が多いものは寒い日は気化が進まずすぐに火が消えちゃいます。
もう少し低温に対応したプロパンやイソブタンの比率を高められたガスカートリッジを使うと解決するかもしれません。

2008/02/17 (Sun) 17:08 | charinkoyama #JalddpaA | URL | 編集

そうですね、ガス用の保温カバーも売ってますよね^^どうしても、ホームセンターで手軽に買えてしまうものを選んでしまいます・・・4月にバックカントリーも考えているので、それまでに色々勉強してみます!!

2008/02/18 (Mon) 03:47 | dosenbo #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

