スポンサーサイト


「三ヶ岳」登頂成功。プチ遭難「百丈石」編

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑

民宿 童仙房山荘

はい、

遭難しました^^;

なにか?


調子に乗って、どんどん山の中に・・・

一応・・道はあったのですが、

草で隠れていて、かき分けかき分けで進み、

途中行き止まり・・・・

そう、引き返すときに間違ったようで・・・・

はい、

もうまったく、どこに居るかわかりませんでした。

しかし。。。えらいもんで・・・

尾根を見付けては歩き・・・

植林山を見付けては、道を探し・・・

途中、デッカイ「猿の腰掛け」を見つけては撮影し・・・

CIMG4079.jpg



獣道を見付けては歩き・・・

川の音が聞こえればその方向に・・・

!!!!!!!!!!

!!!!!!

「百丈石→」の看板発見!!!

なんと。こんな山奥に看板が!!!

う~ん・・・・

「百丈石」・・・・見たい!!
CIMG4088.jpg


矢印の方向へ

到着、岩の上に

はい、ここでデジャブー

昔、ここに来た事がありました。

小さい頃に、お父さんと、おじさんと、親戚の子供数人で、

記憶にはずっと「山の中の大きな岩の上から谷の下を覗いた」

と、言うのが残っていて、

今、明らかに!!!
CIMG4093.jpg


えらいもんです。

お父さんに、助けられたような気がしました。

そうそう、

まだ、迷子中^^;

しかし、看板があったので、その逆に歩いて道路に!!

そこは・・・隣町(和束町湯船)

移動距離は・・・迷子で歩いて・・・

たぶん7km・・・・

しか~し!!

また、山に入って帰ると・・・迷子に・・・

正規のルートで帰るしかないので・・・

泣く泣くバスに乗ろう・・・

!!!!!!!!!!!!!

財布!!!落とした!!!

!!!!!!!!!!!!!

ちがう!!!!!!

財布持ってきてない!!!!!!!!!!!!!

そうでした、山に行くだけだと思い財布は。お家^^

童仙房まで。。。走ったり歩いたり・・・

約15km・・・・
CIMG4118.jpg


帰る頃は、周りは真っ暗・・・

本日稼働時間7時間

移動距離約25km

一番頑張った事→「冷静さを維持する事」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

