

北海道 サイクリング・ハスカップ視察

6月末に北海道に行ってきました、その記録・・・

10月末に亡き母と北海道旅行に行った時、飛込みで入った

ハスカップ農家、土居さん。

急な、とても急で失礼な訪問に、快く家にまであげて頂き

いろんな話と、ハスカップを頂き

また、ハスカップの実が生るころに来ますと言って京都に帰って

そのままお礼をする前に母のことがあったのでなかなか、連絡できず・・・・

今回お礼と報告をしに行ってきました。

IMGP0425.jpg

写っているのは お父さん、

お母さんは、話がはずんで撮るの忘れてしまってた^^;

今は息子さん夫婦と一緒にされていて

IMGP0432.jpg

ハスカップ畑を見せて頂きました、

北海道はやはり畑が大きい・・・・

あっちも、こっちもこんなサイズの農園

そもそもハスカップって?

IMGP0426.jpg

こんな実です。

味が気になりますか??

味は・・・・10年後に「童仙房山荘ハスカップ園」に来てもらうか

来年7月初旬に 北海道厚真町の「土居ハスカップ園」で確かめてください^^

基本、本州では新潟、秋田あたりでしか生らない実、

京都で育つかは・・・・・

でも育ったら面白いのでやってみますよぉ~

体に良いんですから!!

不老長寿の実とアイヌの人々は呼ぶ実ですから。

来年も行きますよ~土居さんよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

