

茶のてったい(手伝い)

近所のおっちゃんから

オファーが入り

知人も巻き込んで

茶のてったい、に行ってます

雨では作業できないので^^;

台風が過ぎるまでお休み・・・・

明日は雨の中「田植え」ですが^^v


うちは茶工場は閉めて、茶園だけよそでやってもらっていますが

中学時代に家の茶のてったい、をしていた事が思い出します。

以外に鮮明に覚えているので自分でもビックリ!!

そんなに興味は無かったのに??

この、おっちゃんも又、僕の事を生まれた時から知ってくれています。

34歳になって、この素晴らしい現実に本当に感謝です!!
CIMG0573.jpg




休憩のほうじ茶も宇治茶、家の普段飲みも宇治茶。

お茶づけも宇治茶。贅沢この上ない^^;

これもまた、当たり前の生活です。
Theme: | Genre: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

