スポンサーサイト


ぎっくり腰

ご無沙汰しています・・・・

ブログが奥手になってしまっていて

反省の日々を過ごす今日この頃、

みなさんは、どう過ごされていますか??


私は・・・「ぎっくり腰」

なるものになってしまい^^;

GW前から、ふらふらの状態でした・・・



その時は不意に来ました・・・・

ブルーベリーの畑でセッセと仕事をしていて

立った状態で、立て掛けてあるスコップを取ろうと

一歩前へ、すこし上体を傾けた瞬間

腰の方で鈍い音が・・・「ぐちぐち・・・」

あた!!痛たたたた・・・たたたた

終了。


嘘のような音もホントに聞こえるんです。

それからは姿勢を良くしないと激痛が走り

その日の夜は眠れず・・・・


しかし、これは病院に行っても無駄にレントゲンを・・・と思い行かず、

薬局でロキソニンSを購入、初回購入で延々と説明を聞き

家にある低周波治療器でマッサージ

と、以外に楽に^^v

やっている事は、病院にいっても同じ事をしてもらうだけだと思います。


1週間が過ぎた頃に

おしくまにある、知人の「タイ古式マッサージ」に行き治療??

これがマッサージと言うよりもストレッチ要素がふんだんで

終わってから、かなり腰が楽になりました^^v

行くまでは正直不安でしたが^^;

叩いて、揉んで、ほぐすのと違うので

自転車乗りには合っているかもですよ、おすすめです。

余談ですが「女の子」がやってます^^


さぁ^^自転車ブログ始めるかな^^;
スポンサーサイト

コメント

あらま…

どうも~、ちゃりんこ法師です!

これはこれは…!?
うちの母親も、ぎっくり腰、なってましたわ(笑)
しっかり、養生して下さい。

『余談ですが「女の子」がやってます^^』
これは、ちょっと、気になりますね~!


2011/05/12 (Thu) 07:37 | ちゃりんこ法師 #- | URL | 編集
ちゃりんこ法師さん

お母さん!!大丈夫ですか!?
僕は、ほぼ完治しました^^v

マッサージ屋さんはまだ、HPが無いので^^;
また、こちらで紹介します。

2011/05/18 (Wed) 07:17 | fumi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

