スポンサーサイト


グランフォンド福井行って来ましたァ

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

農家民宿 童仙房山荘

6月13日に開催された

「グランフォンド福井」に参加してきましたァ。

エントリーは160km。

第2組のスタートなので7時?だったかな??

それでも当日入りはしんどいので前日入り。

が!!!

しまった!!!

先週の富士でCO2ボンベが底を尽きた・・・・

1本しかない^^;

と、言う事で

HAKUSEIに買出しに行ってから

福井に向かいましたァ~

と、その前に

雨の予報があったので

畑のトマトに屋根を設置する作業をしてから

買出しに^^;

CIMG9625.jpg

ボンベを4本買って

木津を出たのは夜の8時

10時30分には今庄に到着

朝まで車中泊ZZZzzz

しかし、続々と朝までに車が到着で眠らない駐車場

寝たり起きたり

で、スタート前に

CIMG9629.jpg

この時点では雨は無し

福井県の今庄365スキー場をスタート!!

一路、滋賀県の木之本を通って琵琶湖に

って、車で高速走ったICを自転車で帰ってくるのか!?

しかも琵琶湖まで来てしまった!!

自転車で・・・・・っと、言う気持ちで走ってます。

ここらで60kmぐらい。

で、エイドステーションなるモノが有り、

ここは水・おにぎり・フルーツが支給されます。

これはレースじゃないので自分のペースで休憩・出発

今回3人で行きましたが、僕が1番遅いので

エイドの度に二人がお出迎え

チーム「童仙房山荘」は

まとまりが無く^^;走り始めは3人一緒ですが

おのおの結局バラバラに・・・・




全くチームワークが無いので最初の5分で終了・・・・・

孤独な一人旅です。

が気が付くと僕の後ろには8人ぐらい付いてきている^^;

でも知らない人たちだから僕が疲れると

ゴミのように投げ捨てられ先に行かれる・・・・

の、繰り返し^^;

で、左手には「美浜原発」、日本海に

景色は最高ですが雨もポツポツ・・・・

既に足が攣りそう^^;

エイドステーションでは「塩」も置き始めているので

食べるようにします。(バナナ・サンドウィッチ・おにぎり等も)

走りながら良く食べるな^^;

と、お思いでしょうが、食べないと走れなくなるんです。


ってなもんで敦賀~今庄に帰って来て

160km ゴールをしてもタイムは自己計測なので

時計を見ます。

8時間10分ぐらい???

グランフォンドはゆるい大会なんです。

今回はパンクしませんでしたが

予想されるトラブルは出来るだけ自己回避できればベスト!


ゴール後にも食事がいっぱい!!

スパゲッティー・カレー・鯖寿司・そば

無料^^v

帰りの温泉も

無料^^v

で5,000円の参加費はプライスレス。

いや、プライスは出ているか・・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

