スポンサーサイト


Mt富士HC スタート~ゴール!?「波乱波乱編」

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

農家民宿 童仙房山荘

スタートまでなんとかこぎ着けた

チーム「童仙房山荘」は

既にコンビニ男と離れ離れ・・・・



「ゼッケン解ってるから見てくる」

と、アイフォン保持者が探しに行く事に・・・

・・・・5分後

「おったおった^^v」アイフォン

「早や!!!!!!」僕

5000分の1で・・・・早や!!!

ま~これで一安心

3人なんとかスタート出来る事になり

スタートを待ちます。


しかし・・・・まァ~

見渡す限り

ロードバイク^^;

CIMG9590.jpg

1台 50万円換算で

5000台 ×50万 =25億円!?!?

ジャージやヘルメット・・・・・×5000人

実感しまいた・・・

日本はなんて豊かな国なんだ・・・・

健康な体とここにいる事に改めて

感謝です!!

ゴールがレース終了じゃない!!

家までが遠足だ!!

と、思っていると

スタートのアナウンスが!!

CIMG9594.jpg

ぞろぞろと

スタート地点に。

緊張は・・・・全くありません^^;

だって・・・

伊吹山HCからロードに乗れたのは

たった2日^^ゞ

楽しく走るを目標だったのでルンルンでスタート!!

スタート計測地点では

黄色い声援!!

地元のおばちゃん達^^;

「頑張ってェ~~!!」

「ありがとう!!がんばるわァ~~!!!」僕

と、大声で答えるのは僕だけ・・・・・

ここは関東??

完全アウェイ??

周りは意外と静かだった・・・・

が、えっちらおっちらスタートです。

MURAさん情報だと「最初がしんどい」との事

確かに「辛い・・・」

がいくら走っても「辛い・・・」

これか!!!練習不足^^;

スピードは上がらず・・・

どんどん抜かれ・・・・

僕がかわす方々は女性と僕より体重が重そうな方々^^;

水分も補給しないと

意外にボトルやジェルケースが落っこちています・・・

落とす人もおるんやな~

気をつけないと!!!

「あ!!!」

ボトル落下!!!

^^;やてしまった!!

どうする!?そのまま行くか、拾うか!?

拾います!!!

まだ先は長い^^;

「すいませ~ん!!すいませ~ん!!」

大声と手を上げ

回収!!再スタート

う~ん・・・どんくさい(YY)

すいません、後ろの方々・・・


さ~気持ちを入れ直してゴールへ!!

残り4km

「ん!?!?」

「ふわ。。ふわ。。」

「ふこ。。ふこ。。」

「ふこん。。ふこん。。」

「こと。。こと。。」

「ごとんっ。。ごとんっ。。」

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

まさかのパンク!?

バイクを降りて

道から出てタイヤチェック!!!

「柔らか~いい・・・リヤタイヤ・・・」

「リヤタイヤ」だけに「リタイヤ」か!?

うまい事言うてる場合じゃない!!!

タイヤレバーとチューブ・CO2ボンベ2本は持っている!!

のこり4km

もしかしたら空気補給を繰り返せばゴールできるか!!!

チューブ交換の時間はもったいない!!!

決断!!!!

CO2補充で行く!!!

「ピシュッツ~~~」

補充完了!!!タイヤ硬い!!!

行ける^^v なんとか持ってくれ!!!

「コトン。。コトン。。」

(YY)1kmしかもたなかった・・・・

残り3km・・・・CO2ボンベは底を尽きる

チューブ交換決定!!!

超大急ぎでチューブ交換!!!!

山梨に来て3回目のリヤチューブの交換^^;

何かあるのか??

で、なんとかリタイヤせずにゴール!!!

タイムは2時間切れず・・・・・

正直距離は長いがとても厳しい坂道ではなかったので

やはり練習不足~~

がやっぱり非日常な空間は楽しいですね。

3人そろって記念撮影も出来て

CIMG9605.jpg

下山です

と、下山途中

見た事のあるジャージが!!!

トーチャンズさん発見!!!

こちらは大津のチームの方々

童仙房は練習ルートのヘビーローテーション!?

一通りの波乱万丈を話して

記念撮影

CIMG9608.jpg

大会ではこういう出会いがうれしいですね~^^

さァ~

次は「グランフォンド福井160km」

後5日後^^;

完走できるかな・・・・・

チューブいっぱい持って走りますぅ。



スポンサーサイト

コメント

ぎゃははは

どうも~、ちゃりんこ法師です!

いや~、まさに、ベスト・パフォーマンス!
これは、最高のパフォーマンスですよ!
も~、想像以上でしたわ~(笑)

申し訳ないですが、読んでて、久々に声を出して笑わせていただきました~。
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

この調子で、GF福井も、期待を裏切らないように頼みまっせ~!
また遊びに行くので、そん時に詳しく教えてくださいよ(笑・笑)

2010/06/10 (Thu) 09:55 | ちゃりんこ法師 #- | URL | 編集
僕も行ってました

こんばんは~
名張のZero改めLatteです。
Mt.富士、僕も初参加してました。
大会前週に三国峠で和束まで練習した
おかげで体も機材もノントラブルですこぶる
快調に登れたのですがタイムは1時間45分・・・
1時間30分くらいで登れると◎なんですが。
でもめろんぱんもゲットできたし良い思い出に
なりました。
GF福井頑張ってください。

2010/06/10 (Thu) 22:31 | Latte #- | URL | 編集
なかなか

大変なレースだったんですね(^^;
レース中のパンクはパニクリそうですね。

パンクの神様に憑かれてるfumiさんにはチューブレスホイールをお勧めしておきます(笑)

なにはともあれ、お疲れさまでした!!

2010/06/14 (Mon) 21:01 | MURA #2UOL0IAI | URL | 編集
ちゃりんこ法師さん

パフォーマンスが半端ねェ~!!
コスト掛かりまくりのヒルクライムでした^^;
来年は一緒に行きましょう!!

2010/06/18 (Fri) 21:18 | fumi #- | URL | 編集
Latteさん

おお!!すごい!!
西日本からの参加者は本当に少ないのでビックリでしたが、その中で三国林道走ってる方が結構富士に来ておられるのは感激です!!

2010/06/18 (Fri) 21:21 | fumi #- | URL | 編集
MURAさん

大変でした・・・
でも、パンク修理を事前に2回していると落ち着いたものでしたよ^^v諦めも入っているので・・・・
「トイレの女神♪」ってのが流行っているようで・・・僕は「パンクの死神♪」でストリートライブでもしてみます・・・

2010/06/18 (Fri) 21:23 | fumi #- | URL | 編集
整備せなアカンなぁ

そろそろ油さして乗ろうかな・・・買っただけの自転車。

2010/06/21 (Mon) 04:51 | トニー #omkLZDhI | URL | 編集
トニー さん

梅雨が明けたら乗らんとあきませんな~

2010/07/14 (Wed) 22:19 | fumi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

