スポンサーサイト


トレイルラン「カチンボ道」

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑



ロードバイクを始める前に

前職の同僚に誘われ

トレイルランのセミナーに

パワースポーツ主催でした。

大阪高槻のぽんぽん山に^^

しか~し

昔からど田舎に住む僕には感動が少なかった・・・

同僚は「木漏れ日を抜ける時涙がでそうやった!!!」

そんなものなのか・・・

じゃ~^^
CIMG3716.jpg


童仙房で探そう

トレイル!!!

MTBのトレイルではなくて・・・

トレイルランコース!!!

30Kmぐらいならすぐ見つかるさ!!!



みつからず・・・

しかし!

女将の幼少時代に通った道を本日散策に
CIMG3732.jpg



この道は

昔、女将が炭をかついで歩いた道

昔の仕事で「炭焼き」と言うものがあり

その焼いた炭を運ぶのは

子供

今の(小2~6)

これが、唯一のアルバイトだったという。
CIMG3717.jpg



以前夏に

この道を歩いたのですが、入口を間違うと言う

致命的なミス・・・

そのまま

「九日谷」へ

そこは、一度入れば九日は出て来れないという谷!!!

今は、国道が山の下にあり、方向を確認できたので

遭難は免れた^^;

確かに平常心を保つの大変だった・・・

CIMG3739.jpg


で、その道には名があり

その名を「カチンボ道」

なんか「ガチンコ道」

みたいですが^^;

カチンボとは、炭をかつぐ子供の事を言うようです。

その道なので

「カチンボ道」

女将が60年ほど前に歩いた道が


まだ有る

ここの、開拓はかなり楽しそう^^

一度走りに行ってきます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

