

秋の味覚 「ブルーベリー」

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

おはようございます。

朝夕めっきりですね~

このめっきりの涼しさと、日中の暖かい日和が

再度、ブルーベリーを美味しくしてくれはります^^v

朝露もキラキラです。

CIMG8487.jpg


あまり知られていませんが

これからの時期のブルーベリーはめっちゃ!甘くなるんです!!

と、良い事ばかりでは無く・・・・・・

これからは少し小ぶりのブルーベリーになりますがね。


昨日は友人に頼まれ

ブルーベリーを収穫しました!

8kg・・・・・

ブルーベリー狩りに来て下さった

お客様には、いつもこんなお話をします。

「うちのカゴは2kg入ります^^
  カゴ一杯に収穫するには、無言で2時間頑張ってください!!」

「無言で2時間」

はい、ブルーベリーは収穫作業に手間が掛かるんですね~

しかし、そこは一応ベテランさんの僕なので

8kgの収穫に掛かった時間は

約3時間30分

最終9kgの収穫が出来ました。

CIMG8495.jpg

見て下さい^^

9月に入っても「たわわ」に実ったブルーベリーさん、

9kgの収穫であれば

5本の木で十分足りるほどなんです・・・・

今年は豊作、しかも実が大きい(*^^*)

当たり前ですが「甘い」!!

まったく雨の降らない夏で

水やりに苦労しましたが^^;

魚の泳ぐ川の水が美味しかったのか

今でも、実はパンパンです。

口に入れて噛むと「パンッ!!」と、はじけるように

広がる「ブルーベリー」は、もう食べ出したら止まりませんよォ~

あまりの美味しさに、

今年はもう、閉園しようかと思うぐらいです^^;

CIMG8481.jpg







Theme: | Genre: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

