スポンサーサイト


ダウンヒル DE ヒルクライム・・・・

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

ご無沙汰しております・・・・

夏は畑から手を離せないので^^;

バタバタです、


と、夏休みを利用して

沖縄から甥っ子が1人で帰ってきているので

MTBでバックパックして

河原でキャンプ!!

と、思いましたが・・・・1泊の時間が作れず(YY)

サイクリングに行ってきましたァ!!

コースはこちら↓




軽快に大河原までダウンヒル!!

風が気持ちいい^^v

いつも軽トラでREDゾーンまで回転を上げて?

走っているのですが

い甥っ子が

「童仙房は綺麗だねぇ~」と、可愛い一言。

確かに稲穂が頭を垂れて良い季節です

大河原に着くと、木津川に架かる沈み橋を

渡り、「東海自然歩道」へ

CIMG8244.jpg

笠置までトレイルですが

途中少し上り坂もあります

CIMG8248.jpg





並行して走るJR関西本線を渡り

CIMG8255.jpg


ここまで来れば笠置のトンネルの真横です^^

CIMG8260.jpg


ここからしばらくは線路の真横を走るので

ディーゼル車が来ないかワクワクしながら走るのですが・・・・

1時間に1本しか来ないので・・・・・無理でしたぁ~

CIMG8273.jpg


笠置に到着して

コンビニまで走って水分補給とたこ焼き補給^^(

さぁ~これから

童仙房までヒルクライムです!!!

あまりブログでも紹介していないのですが

今回は 「切山→三国林道」ではなく!!!

「横川→童仙房」ルートです

このルートはR163の歩道を少し走って

トンネルの横の道(川沿い)、旧道を走って笠置・有市地区へ

トンネルを越えてすぐの横断歩道を山側に渡り少し大河原方面に走ると

R163号線に一体化した短い橋があります。

山から流れ出るこの川が「横川」(よかわ)です!!


実はこのルート・・・・・

童仙房に登る1番の近道なんです^^

が!!!狭い!!!自転車には十分ですが

車は、出会うと相当苦労するので、大変です

しかも!砂や木や石が多く^^;

ロードはお勧めじゃなかったのですが!!

最近、笠置町役場さんが、全面清掃を行ってくださいました!!!

なので、ロードで走るなら今が最高にいいと思いますよ。

途中、めちゃくちゃ美味しい湧水もあります^^

CIMG8276.jpg

^^;甥っ子(中一、不登校の問題児^^;)は

もうバテバテ

「途中で止まるな!!少しづつでも走れば先に進める!!人生も同じや!!」

と、人生を何度も止め、反れ・・・・、戻り・・・・転がり落ちた・・・・。叔父が偉そうに語りながらの

ヒルクライムです!!

しかしながら甥っ子も引篭りだったのによく付いてきます!!

体力は有るようですねぇ。

CIMG8288.jpg

僕も負ける訳にはいかないので

後半は単独ランデブー


CIMG8290.jpg

ガリガリ登り、一足先に到着です^^v

その後、遅れる事15分

無事、問題児と元問題児は無事山荘に帰って来れました。

そうそう、甥っ子は僕が高校時代に買ったキャンデールに、

僕は、最近近所の人に譲り受けた



ダウンヒルバイクに乗ってのサイクリングでしたァ~

CIMG8299.jpg


教訓

 用途にあったバイクで遊びましょう・・・・・


 子供の自転車に乗っているようなもんでしたよ^^;


 










スポンサーサイト

コメント

どうも~、ちゃりんこ法師です!

そんな登坂コースがあるんですね~。
まだまだ、童仙房は、奥が深いですな。
是非、今度、挑戦してみようと思います。

2009/08/20 (Thu) 09:16 | ちゃりんこ法師 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/23 (Sun) 22:40 | # | | 編集
Re: タイトルなし

> ちゃりんこ法師さん
>
> そうなんですよ^^v是非、登って来てくださいね~雨の後はやばいかもです^^;

2009/08/23 (Sun) 23:08 | hiro #- | URL | 編集
おっ、新しい道のご案内ですね。

ほう~、横川→童仙房コースとな。。。
それは、是非走ってみなければ!
それにしてもDHバイクでヒルクライムとは、かなりの剛脚ですね。

2009/08/23 (Sun) 23:45 | aliali #d6UQIjjU | URL | 編集

alialiさん

はい、こんなコースもあるんですよ^^v
でも、剛脚じゃないですよ^^;

2009/08/24 (Mon) 22:37 | hiro #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

