

学校DEキャンプの報告です

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2


学校DEキャンプの

レポートですよ。

当初 6名予定が 

当日は3名で走って

キャンプは4名でした^^


コースはこちら ↓



ゆったり50kmのツーリングです

しかしまぁ~

童仙房スタートでも

多羅尾までの三国林道~多羅尾林道までは

しっかりアップダウンが有る事を再確認して走りました^^

良いコースです!

307~和束ローソンまでは

高速で走れて気持いいし!

和束ローソンまで走って

「ん~もうちょっと、走りたいから 柳生~高山ダム~大河原 行きますか?」

と、思ったけど

暗くなる前にBBQの用意とか有るので

ここからお山に帰ります^^


CIMG7853.jpg

遠くに見える、そのまた奥の山の上にに帰ります!

はい、「帰りは登り坂」ですよ。

CIMG7859.jpg

こんな感じで、まだかまだかの地味な坂道が約8.5km

CIMG7867.jpg

せっせと走り

小学校到着です

Image415.jpg

田舎の小学校と言えども

今夜は貸し切り^^v

グランドも校舎も、

本日限りのオーナー気分を味わいながら

「そうや畑に玉ねぎを採りに行こう!!」

と、言う事で

Image421.jpg

山荘の畑にて収穫

「新玉」

Image423.jpg

で?

このネギはうまいのか??

CIMG7871.jpg

なぜかどっさり網の上に・・・・

玉ねぎのネギが^^;

なんやかんやでビールを飲みながら

ワイワイ焼き始めたら

日も暮れて来て

キャンプ気分が増してきますね

CIMG7877.jpg

焼いたもの

 猪肉

   地鶏
  
     豚トロ  ほっけ  玉ねぎ チーズ

 厚揚げ  にんにく などなど

そうそう

それと

JeT Bileで 枝豆とブロッコリーをボイル^^

塩で頂きました

CIMG7873.jpg


夕方はじまった 宴会も

夜中1時まで続き

それぞれの テントで就寝して

終了です^^

次の日は

途中キャンプ合流の方と

木津川でカヤック講習!!

当初の予定通りだったのは

僕が1番^^V楽しめた事で

大満足の 第1回 学校deキャンプ でしたぁ~


ps 歳なのか・・・牛肉より豚が美味しく思う今日この頃
            でもやっぱり 猪肉は焼くと飛び抜けて まいう~です!






コメント

はじめまして!
3月に奈良の高本さんがお泊りに
なってくださいました・沖縄の海のそばペンションです。


楽しそうにキャンプしてますね。
ネギおいしかったですか???

2009/06/22 (Mon) 07:00 | #- | URL | 編集

書き込みありがとうございます^^
すごい!良く見付けて下さいましたね~

ネギはネギだけで食べる物ではないですね^^;

と、うちの姉が浦添市に居るんです^^v
何処かのラーメン屋の店長らしいですが・・・詳しくわ・・・知りません^^;

ペンションさんなんですね、同業と言う好で^^仲好くお願いします^^

2009/06/22 (Mon) 08:26 | hiro #- | URL | 編集

  

 高本さんからお聞きしました。
彼の写真も載っていて、懐かしかったです。

もしお会いしたら、よろしくお伝え
ください~。高本さんのことこちらのブログにも書かせていただいてます。
今年の3月12日位です。おかったら見てください。

浦添市はここ宜野座に比べると、
大変都会ですよ~。お姉さん沖縄で
がんばっているんですね。

どうぞよろしくお願いいたします。

2009/06/23 (Tue) 17:05 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

