スポンサーサイト


R163は、やはり危なかった・・・・・

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

先週末、短大時代の仲間と久々に飲み会があり

山を降りて梅田に来るのもしばらくないので

PCの部品メモリを購入(DDR400 1G×2)

CIMG7186.jpg


が・・・・これがきっかけでした・・・・・


はい・・・・間違って買ってしまったようで

幸いに未開封^^

早速連絡すると、「返品OKですよ」と、回答が!!

しか~し、ここはもう、童仙房(。。)

片道1,110円の切符をかって片道2時間ではあまりにも、ただの旅行。

う~ん・・・あ!

自転車があった^^最近暖かくなったので行ける!!

と、女将に「灯油、買ってくるはぁ~」と、言い残し

車にバイクを乗せ、山を降りて木津スタート

梅田までは片道35Km遠くはないが・・・

やはり・・・清滝峠までは道が狭く・・・・轢かれる^^;


梅田まで来れば、前職場の近くと言う事で

良くランチや夜に行っていた

海鮮処「ヨコワ」さんでランチです^^

CIMG7189.jpg


今日は「サーモンいくら丼10穀米大盛り」

CIMG7188.jpg


御値段 800円!! 安い!!うまい!!

また、魚の出汁が出まくっている味噌汁が絶品です!!

1年ぶりぐらいでしたが女将さんも覚えていてくれました^^

愛想よくベッピンさんな女将さんなんです(0^^0)


以前から気になっていたのは

店の半分に「キャノンデール」が飾ってあるんですね~

CIMG7195.jpg


店主さん、始めてお話させて頂きましたが^^

かなりのこだわりを持たれて、キャノンデールでも

旧車がお好みだとか^^

CIMG7191.jpg

居酒屋さんと言うよりは、専門店の勢いです!!

これだけのこだわりを持った店主さんの

海鮮処^^

もう、言わずとも分かりますよね~

お酒も、豊富^^幻の焼酎もここでは当然のように置いてありますよ~

グルメ処「大阪・福島エリア」

自転車乗りにはたまらんお店ですよ~

ヨコワさんぜひ!

この後、

シルベストサイクル梅田さん

シルクロードさん

白星さん

を巡業^^;

灯油を買ったのは夜の7時!!

早く帰らないと女将に怒られる!!!

と、童仙房 8時着・・・・・

伊吹山ヒルクライム・・・・こんなんで登りきれるのか・・・・

がんばろ^^v

スポンサーサイト

コメント

清滝峠まではホントに道狭いですよねぇ。
他に安全な道ないんですかねぇ。

大阪への道のりは遠いです・・・

2009/03/18 (Wed) 23:52 | MURA #2UOL0IAI | URL | 編集

MURAさん

はい、狭いですね~
押熊から、真弓を通って阪奈に向かって
、頂上から清滝に向かいました。

もう、春ですねぇ~^^

2009/03/19 (Thu) 22:32 | hiro #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

