スポンサーサイト


勉強して来ましたァ

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

宿泊のお客様を見送っていましたら

サイクルショップで知り合いになった「Tango Ciclista」さんが入って来られました^^

CIMG7026.jpg


後ろに写っているのが「Tango Ciclista」さんのバイクです^^

「一緒に走る?」の一言に感激!!

昨夜も3本ローラー1人旅だったので

これは嬉しかったです!!!

ありがとうございました!!

御迷惑をかけますがご一緒する事に

しかしながら、今年に入ってロードは初・・・・

しかも、年末年始の過食と全くトレーニングしていないので

全くついていけません・・・・

コース的には

童仙房→三国林道→多羅尾→307→和束ローソン

距離的にはそんなに長く有りませんでしたが

気持ち良く走れました^^何より天気が良くポカポカです。

そして、ローディーが多い!!!

20台~30台はすれ違ったかも!!

みなさん、伊吹山の準備なんですかね~

和束ローソンから僕は「ハクセイ」さんに向かったその時!!

工事中のエリアに入った瞬間

後輪に違和感を・・・・

パンクです・・・・・

しかも電柱には「童仙房高原ふるさと村」の看板が・・・・・

こんな事って・・・・

CIMG7027.jpg


あ!!

急いで用意をしたのでチューブ不携帯^^;

オレ、やっちまったな!!!

CO2ボンベはあったので入れてみるが全く無理・・・・・

CIMG7030.jpg


ハクセイ」さんまで行けたらと思ったのですが・・・無理でした・・・

と、そこに「パンクですか?チューブありますよ」

と、ローディーさんが声を掛けて来てくれました(YY)

なんと優しい!!本当にありがとうございました!!

僕はこの事、一生忘れません!!!

しかし、すでに都合を付けてしまったので

御断りをさせて頂きました。せっかくのお声掛けすいませんでした!!

でも何とか童仙房に帰ってきましたよ^^v

どうしたかって??

親戚の兄ちゃんの車に乗せてもらって帰りました・・・

田舎のネットワーク強しです^^v


と早速家でパンク修理をしていると

ローディーさん2人さんが^^

CIMG7034.jpg


聞けば滋賀県水口より来られたとか

最近は童仙房エリアを走られるのmyブームと言う事で

かなりマイナーな道も走られていました!!

そう、笠置・切山からのあのコースも^^;

春一番も吹いた事だし!

みなさん、シーズン到来ですかね~

でも、やっぱり寒波が来るようなので

来週はスノーボードに行ってきます^^;



スポンサーサイト

コメント

お初でした~

一番下の写真に写っている黒ジャージのalialiです。
何度も童仙房を走ってやっとこのブログの主に遭遇することが出来てラッキーでした。いつ、お会いできるかなって期待しながら毎回、走ってたのです。(笑)
童仙房、まだまだ未踏の道があるのでこれからも走りますよ~。

2009/02/15 (Sun) 23:50 | aliali #6azBLRaY | URL | 編集
No title

あの後パンクしてしまったのですね。
ところで私の家からだと、大正池ー童仙房ー和束ー裏大正池のコースでちょうど110キロ。
シーズンはじめとしては、ちょっとがんばりすぎたかも。もちろん、脚はパンパンでした。

2009/02/16 (Mon) 14:41 | Giro #H0tRiyo2 | URL | 編集
aliali

お疲れ様でしたァ。
寒いのにお話に時間頂きありがとうございました^^
後で考えれば、山荘の中に入って頂いたら良かったですね^^;すいませんでした・・・・
また、来られた際にはお声掛けて下さいね、待ってますゥ。

2009/02/16 (Mon) 19:44 | hiro #- | URL | 編集
Giro

はい^^;30秒後ぐらいにパンクしました・・・
2cm程の釘がブッツリ刺さっていてました。人間何事も痛い目に合わないと備えない物ですね~

本当にご一緒して頂きありがとうございました!モチベーションが上がりましたよ、伊吹に向けて頑張ります^^v

2009/02/16 (Mon) 19:53 | hiro #- | URL | 編集
No title

昨日山荘の前でお話した滋賀県からの2人組みのかたわれです。童仙房は私ははじめてでしたがとてもよいところですね!またちょくちょく走りに行きたいと思います。

2009/02/17 (Tue) 00:26 | niwa-chan #qbIq4rIg | URL | 編集
時節到来…?

どうも~、ちゃりんこ法師です!

おっ!今年初ロード、乗られましたか!?そろそろ“始動”ですネ。
ただ、初乗り早々から、トラブルに見舞われる…やなんて、災難でしたね。

でも、日曜日は、暖かかったんで、良かったですな~(笑)
童仙房抜けてった人、多かったでしょうね~(羨)
ワタシも今年初童仙に行きたかったのですが、生憎、日曜は私用で走れず…でした(泣)

予報じゃ今週末は寒いらしいし、3月以降ですかね、ワタシの初童仙は。。。

そん時は、また宜しく御願いしゃ~す!(笑)

2009/02/17 (Tue) 11:32 | ちゃりんこ法師 #- | URL | 編集
始動ですね!

MURAです。お久しぶりです(^^)

この日、私は信楽まで行って来ました。お馬鹿な事して祭り上げられてますがw
こんな暖かい日があったのは本当にラッキーでしたよね。
パンクはアンラッキーでしたけど(^^;

またそちらにも伺わせていただきます(^^)

2009/02/17 (Tue) 20:36 | MURA #2UOL0IAI | URL | 編集
niwa-chan

niwa-chanさん、貴重な休憩時間にすんませんでした(><
是非是非、また来て下さい。お待ちしていますゥ。

2009/02/17 (Tue) 23:12 | hiro #- | URL | 編集
ちゃりんこ法師

この日は本当に暖かく和束にはビックリするぐらいローディーや家族サイクリングの方々がいましたよ。童仙房にも来てはったのかな~??
初童仙房、待っておりますよォ~^^ちなみに今日は雪が薄っすら積るぐらい極寒です!!3月ぐらいが一番いいかもしれませんね。

2009/02/17 (Tue) 23:20 | hiro #- | URL | 編集
MURA

信楽ですかぁ^^ホントに天気が良く最高の自転車日和でしたね~
パンクは余計でしたが・・・でも、あんなに綺麗に釘って刺さるもんなんですね・・・勉強して来ました!
童仙房、登られた時は足跡付けて行って下さいね~お待ちしていますよ。

2009/02/17 (Tue) 23:23 | hiro #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

