スポンサーサイト


スノーボードに行ってきましたァ

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

岐阜県の「めいほう」スキー場に行ってきましたァ。

目的は、スノーボード・・・なのですが

少し違うんです。

JSBAスノーボードB級インストラクターの

年次講習会なる物に参加して来ました

これに参加しないと

資格が停止になります。

昨年より、スノーボード教程も新しくなり

新用語が盛り沢山^^;

まったく・・・・読んだだけでは理解できず^^;

しっかり勉強して来ました。

CIMG6695.jpg

ビックリしましたが

スノーボード人口が減っているとか?!

これは大変!!!

こんな楽しいスポーツを知らない人が増えるなんて!!!

今回の講習も

いかに初心者がうまく滑れるか!

ではなく、

いかに初心者が楽しく、安全に滑れるか!

と、言うような内容です。

この内容に基づき、ガッツリ講習!!

1日でリフト6本程度しか乗らず

雪上での実技講習!

いや~♪為になったね~♪為になったよう~♪

改めてインストラクターの血が騒ぎました!!

スノーボードを始める方はご一報を^^

レッスンいたしますよ~

最初はモルモット的な感じになってしまうかも??

ウソですよ。

しかし、天気が良かった!!

CIMG6693.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

