スポンサーサイト


年次講習会(スノーボード)

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

数年前に北海道に住んでいた事が有りました。

何をしていたかと言うますと。

自分探しの旅^^v

なんて格好いい事ではなく

丁稚奉公のようなかたちで

ニセコ比羅夫(現在はグランヒラフ)

のスノーボードスクール

「マザーグーススノーボードスクール」

で修業をしていました。

P1190054.jpg
当時のイントラ寮(秋) 8畳の部屋に男4人で暮らしていたなぁ~

2年間ほどお世話になり

校長始め、かなり凄腕の方々が居られ

かなり絞られ・・・・

2シーズンで

バッチテスト2級→バッチテスト1級→C級インストラクター

→B級インストラクター

を、取得出来ました。

で!このB級インストラクターの資格が・・・・・

現在、停止中なんです^^;

3年に1度の講習に参加しないと資格更新できないんです、

ここら辺は資格としてはとても的を得ていると思います。

持っている資格としては

「2級建築士」と、言う国家資格も所持していますが

更新の為の研修や試験等は特になんですね^^;

医療免許も確か更新の為の試験や講習もなかったと思います。

先進国日本のあらゆる分野の技術進歩はハンパないのに

1度試験に合格したら何十年も使えるのは

少し、違うような、気もします・・・・・


来年1月8日(木曜日)

岐阜県めいほうスキー場にて

スノーボードインストラクター年次講習会

に参加します。

参加される方居られましたら

その時はよろしくです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

2級資格バッチについて悩みを解決するには、まずは2級資格バッチについての正しい知識が必要です。そこで、2級資格バッチについての情報を集めました! 2級資格バッチについて調べて、2級資格バッチに関する悩みを解決しちゃいましょう! 2級資格バッチ 関連のアイテム...

2009/01/12 (Mon) 08:01 | なるほどキーワード
