スポンサーサイト


竜馬通り商店街「南山城物産展」 1日目

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

12月6日(土)

本日は・・・・極寒の朝から始まりました^^;

童仙房は、氷点下。

氷が張ってます。

そんな中、京都伏見の竜馬通りへ。

昨年から参加させて頂いてもらっている

竜馬通り商店街さん、と龍谷大学さんのコラボイベントに参加させて頂くためです。

今年も、学生主体で

「猪汁」(ぼたん鍋)の炊き出しをさせてもらいました^^

昨年は、日曜日のみの炊き出しで

約60人前が、列の途切れぬまま完売。

今年は、土曜日の本日も炊き出しをさせてもらい

本日も70人前完売。

それと、とても嬉しかった事は、

昨年来て下さった地域の方が今年も来て下さった事です^^

とても嬉しい事です!

もう一つは、学生の方々が本当によく頑張ってくれる事、

昨年もお世話になった子は、

今年は3回生で、今回のイベントのリーダーさん?!

1年で、大きく成長ですねぇ~

4回生の子も応援や遊びに!

そして、今年からの2回生!!

山荘のブースに「新人王」的な女の子が手伝いに来てくれました!

4回生・3回生・2回生!!

CIMG6349.jpg

明日もよろしくです^^v

と、言う事でみんなで待ってますので

お近くの方は 是非、「竜馬通り商店街」に来て下さい!!

目印は、「寺田屋」さん近くの「いのしし」へ。


にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2



スポンサーサイト

コメント

No title

6日、7日はお疲れ様でした。両日ともとても寒かったですが、猪汁も完売ということで、とても嬉しく思います。

僕たちは4回生は卒業してしまうので、来年は参加できませんが、後輩たちが頑張ってくれると思っています。新人王もいらっしゃるようですし(笑)

個人的には、年一回から、年二回、そして年四回の慣例イベントとして発展していけたらいいなぁと思ってます。

昨年、今年とありがとうございました。また、今後もよろしくおねがいします!!

2008/12/08 (Mon) 11:24 | タイ #- | URL | 編集
ありがとうございました。

タイさん、こちらこそありがとうございました。2日とも沢山の人で大盛況でしたね^^v売り切れ続出の店舗ばかりで、学生みんなのお力だと思いますよ!
こちらのゼミ参加の競争率が2~3倍近く有る事を聞いて納得です。
この出会いも何かの縁、ふっ!と思いだした時でいいので、南山城村の近くに来た時は是非、立ち寄って下さいね。ジジイになっても待ってますよ^^v

2008/12/08 (Mon) 12:10 | dosenbo改め「hiro」 #1wIl0x2Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

