スポンサーサイト


「第2回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ」

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

エントリーが始まってますよ!!

「第2回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ」

もうみなさん、エントリーしましたかぁ?

僕は・・・しました!!

昨年、

鈴鹿8時間エンデューロに仲間と出たのが初レースでしたが


少し長いですが編集してみました。

今回は、  ソロ

すでに緊張しますね~

冬にロードを乗る気は全くなかったのですが

一気に火が付きました!!!

気持ちだけ^^;

3年ぐらい前から、趣味のスノーボードでも

「スノーボードクロス」と、言う競技に出場しているのですが

まったく勝てず^^;

勝負事には向いていない気がするのですが

あの、非日常的な空間は堪りません!!

ほんの数十秒で勝ち負けが決まり、

気が緩めば、大けがをし兼ねない^^;

鈴鹿でも、チーム競技でしたが

ここ数年の中で、あんなに熱くなれたのは

やっぱり、レースでした。

伊吹山に向けて、まずはダイエットから^^;

はじよ~っと・・・・

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

スポンサーサイト

コメント

No title

はじめましてこんばんは。
10年ほど前、高校生でお金もなく、真夏なのに水を持たずに授業終わったと同時に高校を出発、三段変速のママチャリで和束~童仙房と走って脱水症状でフラフラ状態になり、山荘のおばちゃんに助けてもらったことがあり、それ以来、たまに童仙房や野殿、多羅尾を走ってたりする者です。
あの時は本当に助かりました、ありがとうございます。
ところで童仙房山荘さん、ロードレースやクロスカントリー(ラン)をやっておられますよね。
関西の自転車競技で盛んにおこなわれている「シクロクロス」はご存じですか?比較的平易なダートを速く走るダート版ロードレースみたいなもので一部ランを含む、という感じです。
この時期の自転車レースの中では一番オススメです。
今日は宇治の太陽ヶ丘でやってました。次回は21日に滋賀の栗東市野洲川運動公園で行われます。近所なので一度見に行ってはいかがですか??
# もしツールド童仙房をやるなら交通封鎖が必要なくて運営の簡素なシクロクロスが現実的かと思います。

2008/12/07 (Sun) 22:07 | morimori #JalddpaA | URL | 編集
シクロクロス

はじめまして、そうですかぁ~10年前にママチャリで^^;登りの脱水症状も怖いですが、下りのブレーキ焼けも大変だったんじゃないですか?僕らの中学生の頃は自転車で山を下る事はタバコを吸う事より親に厳しく禁じられてました^^;(吸ってませんが)太陽が丘でのレースはどうでしたか?実はクロスもすでに視野に入れていました。太陽が丘も見学に行きたかったのですが、「竜馬通りイベント」があったので泣く泣く。しかし毎週のように近郊で開催されているのはチェックしていましたが、どうしても週末は自由が効かなくて・・・・・。しかし、自転車レースは開催に向けて少しづつですが動いています!?また、ブログでも近況報告いたします。
童仙房に登って来られた時は是非、立ち寄って下さいね^^待ってます!あ、でもかなり寒いので暖かくなったら来て下さい。

2008/12/08 (Mon) 12:03 | dosenbo改め「hiro」 #1wIl0x2Y | URL | 編集
No title

私も伊吹山申し込みました。初老クラスですけど・・・
一緒に楽しみましょう!

SRの忘年会、そちらで出来ず、残念です。


それと、シクロ車ゲットしました。
年末から神戸のシクロ参戦予定です。

2008/12/09 (Tue) 17:55 | Giro #H0tRiyo2 | URL | 編集
No title

hiroさん
あの下りのことですね。alpsで見てたら普通に平均斜度10%越えてますよね。
ロードで下る時はあの坂は1度は必ずリムを冷やすために休憩入れるようにしてます。
あの日は野殿側で下りました。
太陽ヶ丘、実は前日夜遅くまで働いていて翌朝体調が悪くてパスしちゃいました。
次回は頑張りたいです。

Giroさん
神戸ですか!僕は神戸は行かないことにしています。
というのも泥がかなりきついという話でして、神戸行った連れから二人とも後ディレーラーがモゲたという話聞いたので
ちょっと怖いなぁと。ということで気をつけて走って下さい。
あと、2月最初の三段池は雪でえらいことになる可能性があります。
三段池は楽しみだったのですがなんで2月はやめてほしいですね。

2008/12/09 (Tue) 21:51 | morimori #JalddpaA | URL | 編集
No title

Giroさん、忘年会すいませんでした。また、新年会でも使ってやって下さい^^

シクロ納車ですか^^年内納車で良かったですね~僕も気になってます・・・・


2008/12/10 (Wed) 22:58 | dosenbo改め「hiro」 #1wIl0x2Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

