

地元産の「松茸」さん

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

今年は豊作?!

と、話もありますが

僕の小学生の頃は

祖父ちゃん、父ちゃん、母ちゃんが

それぞれ自分の秘密の場所があって

山ほど採って来てました。

それはもう、すごかった!!

松茸だけじゃなくて

「クロハチ」「ネズミ足」「しめじ」など

その頃から1番うまい食べ方は

「地鶏のすき焼き」に、松茸を入れて食べるのが

NO.1 !!

焼きマッタケは、ちょっと微妙・・・

松茸ご飯は、うまい!!

今年も沢山の方が食べに来て下さいました。

ありがとうございました^^

CIMG6002.jpg

CIMG6009.jpg

これ、みんな童仙房産です

しかし、最後に度肝を抜かれた

1本!!

CIMG6103.jpg

小皿に乗ってる訳ではないです・・・

さらの直径40cmの大皿です・・・

これ1本で 約250g・・・・

出る所へ出れば 10万円してもおかしくないとか^^;

しかし、地元なので約1/10です。

赤松の根っ子に押さえつけられていたそうで

形も歪ですが、

これはもう芸術ですねぇ

僕も1度いいからこんな松茸を

山で見つけてみたい!!!

CIMG6105.jpg

自分でブログを書いていますが

なんか、匂いがしそうな迫力ですね・・・・・

いやぁ~  みごとです!!!!


にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

