

秋の収穫「新米」

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

先週に山荘の田圃も稲刈りをしました。

昨年は豊作とまではいきませんでした・・・・

今年は?

どうしても無農薬栽培で栽培すると

害虫や病気に悩まされます^^;

それだけではありません

台風による災害も・・・

九州の方では沢山被害が出ているようですね・・・

倒れた稲は?どうするの?って・・・・

すべて、手で刈るんですよ!

これはすごい労働力が必要なんです!!

台風15号で被害にあわれた方々もすくないでしょうね・・・

今年は童仙房に台風はやって来ず、

シャン!!としてくれています!!
P9230362.jpg

P9230379.jpg

コンバインがドンドン収穫してくれます^^

P9230381.jpg

秋晴れの中、トンボも飛び交います

P9230385.jpg

今年は豊作^^

沢山の「新米」が収穫できました。




すでに山荘では「新米」をお出ししていますが

自家製、採りたての「お米」は

美味しい~~^^

甘味が違いますね、

今度、キャンプに持って行って飯盒で炊いてみます^^v




にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

