

気が付けば「初100km」

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

今回のルート




この日は天気が良かったので、

郵便局に行く用事があったので、

調子も良かったので、

久しぶりに走るので、

「多羅尾郵便局に行って、帰ってこよう^^」

と、言う事で

多羅尾郵便局に・・・
P9120257.jpg

このまま帰れば約20Kmのラン

う~ん

体も温まってきたので

和束周りの、三国林道を走って50km!

と思い走っていたら

「大津」の矢印

行ける・・・・のか?

「大津」に^^;

と、言う事で

国道422号線
P9120259.jpg

これがなかなか

平らで走りやすく

気持ちいい^^
P9120261.jpg

おっと

もうすぐ「瀬田」や!!
P9120262.jpg

瀬田側の東側を走っていると

川ではレガッタ?が横を並んで走ります
P9120267.jpg

大津と言えば

大津プリンスホテル
P9120271.jpg

って!!

大津まで来たけど・・・・・このまま来た道を帰るのは・・・・・おもしくない・・・

足は??大丈夫???

うん^^;まだ行ける!!たぶん・・・

地図はないが、道はわかる!

行ってみるか


P9120276.jpg

京都は「三条大橋」に、

お越しやすゥ~^^

山を2つ越えてやって来ました。

さすがに童仙房付近と違い

交通量は有りますが

道は広いので走りやすい^^

坂もそんなにきつくないので

楽しくラン!!


ここまで来たら

友達ん家に^^

急にお邪魔^^;

P9120277.jpg

家族で美容室をやってます^^

お昼におばちゃんにサンドウィッチを御馳走になり

「ごちそうさまでした^^美味しかったです!!」

宇治経由で帰る事を決意!!

と、そういえば

ここまで来れば

わが母校

「伏見工業高等学校」がすぐそこ^^

高校時代は宇治に住んでいて

宇治川沿いにMTBで学校に通っていた事を思い出しましたァ

確か、宇治~学校まで11kmだった

MTBは、最近○ルクロードさんで整備してもらった

「キャノンデールF500」

これで、北海道から帰ってきたっけ^^

高校時代の青春?です・・・まったく色気がなかった・・・

ままあ

と、いうことで

お参りです
P9120279.jpg

「伏見稲荷大社」

無事に、家に帰れますように^^;

今日のお参りは商売繁盛より、無事帰還の方が大事なんです!

基本、パンク修理道具を持って走らない僕には

神頼みラン^^;

早く、帰ろう!

っと、宇治まで来ました
P9120283.jpg

ここでまた、道草・・・・

親戚の家がすぐそこなので

おばちゃんに挨拶^^

ここで、ジュースとオニギリとパンをもらって

十円玉の裏側「平等院」の横を走り

宇治川ラインを走り
P9120287.jpg


宇治田原→和束に
P9120291.jpg

童仙房に帰るまで2つの峠が・・・・

ここが1つ目

かなりの劇坂!

足を付いてしまった・・・・

まだ最後に三国林道の坂が有るのに・・・・・
P9120294.jpg
遠くに見えるお山に帰ります・・・

ちょっと、和束ローソンでエネルギー補給
P9120298.jpg

ここのローソンであろうことか

マトリックスパワータグコラテック所属の

辻(兄)さんに遭遇^^

最近知り合いになってこんな所でも会うなんて・・・・

辻さんは調整の為に走っているとか?

また、お店行きますね~~
サイクルライフショップ白星

ここから最後の峠

「三国林道」
P9120301.jpg

遠くに見えるのが1つ前の峠から撮った場所・・・・


このまま。童仙房に・・・・・


本日走行距離 100km

お!初めての100kmラン!!

最後に三国林道の峠はきつかった・・・・・

まだまだ、足がありません・・・・

もっと、走らないといけません・・・ね

でも、まぁ、初100kmと言う事で次の目標は

200km 

ドアtoドアの琵琶湖1周でこんなものか?

10月には走ってみたいです!!

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2



コメント

南山城村に惹かれて

はじめまして

神奈川でロードに乗ってます。

大河原に母方の実家があったので、小学生の頃、夏休みによく行ってました。

その頃は、自転車乗るなんて想像してませんでしたが、今見ると気持ちよさそうな林道ですね。
機会があれば走ってみたいものです。

ではでは。

2008/09/27 (Sat) 12:35 | 自転車海苔@神奈川 #- | URL | 編集

自転車海苔@神奈川さん、書き込みありがとうございます。
南山城村周辺は、本当に沢山走る所がありますよ^^必ず県をまたぎますし^^;
こちらに来られた際は是非にお立ち寄りくださいね~ でわでわ。。

2008/09/27 (Sat) 22:35 | dosenbo #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

