

自家菜園(お隣さん)

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

ブルーベリーの畑に水をやっていると

1台の軽トラが止まりました。

お隣りの「にし○ら」さんの、お祖父ちゃん。

家族で「お茶」と「原木しいたけ」をメインに農業をされていて

こだわりの栽培方法で有名^^

茶では「賞」も取られてます!


「ちょっと、ハウスでメロンとスイカが生ってきたから写真とってくれへんかぁ?」

と、言う事で

撮って来ました。

自家菜園・・・と、言うよりは・・・・

さすがプロっと言った畑です^^;
P7250061.jpg


メロンも、
P7250055.jpg

すいかも、
P7250044.jpg

なんと!!ブドウまで!
P7250052.jpg

さらに隣のハウスには

トマトが色づいています!!
P7250060.jpg

童仙房でも、自家菜園でここまで

完璧な畑はなかなか無いです!!

昨年、ブドウを頂きましたが、

甘くてとても美味しいんです!!

夏場でも、夜は肌寒い位の気温差

と、行き届いた手入れで最高の物が出来るんですね~

農業は、奥が深い・・・・・

祖父ちゃんの技術は、「宝」だなと痛感した畑でした。

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

