

ゲンジ狩り(クワガタ)しかし、目当てはおらず・・・

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

先週末には、

沢山のお客様に来て頂き

ありがとうございました^^

P7200004.jpg
P7210021.jpg
P7230033.jpg

そして、こちらの

御3組の目的の

ひとつ^^

「ゲンジ」(童仙房ではクワガタの事を言うます」

採取!!

御泊りの方は

朝5時起き (==)ZZzzzzz

僕の、秘密の場所に^^

子供たちは

草むらを歩いたり!

木を覗きこんだり!!

木を蹴ったり!!!!!!!

御父さんも童心に戻り目がキラキラです!!




そして、重要な「ゲンジ」は????


GET!
P7200006.jpg
子供の手のひらサイズ!!

GET!!
P7210011.jpg
リアル虫キング!!!!

御父さんも
P7210010.jpg

御姉ちゃんも
P7210013.jpg

みんな朝早く起きた

成果が出ました!!!

でもでもでも・・・・

実は、みなさん「カブトムシ」目当て・・・・

この日は「カブトムシ」はGETなりませんでした・・・・

すいません^^;


しかしながら、クワガタは沢山獲れました
P7200002.jpg

しかし、こちらも

乱獲はゲンジの生態系に影響がありますので

ダメです!!!


勉強の為に

みんな、数匹だけお持ち帰りです。

「来年の為に、沢山は持って帰らない」

こんな言葉も子供から聞こえて来て

涙が出そうになりました(TT)

ほとんどのゲンジは

山に返しましたァ。


余談ですが

ゲンジは飛びます!

しかし、あまりうまく飛べません、

羽根は大きく、薄いのですが、小さな体に織り込まれます。

このクワガタの羽根のメカニズムを研究して

現在、宇宙ステーションの太陽光パネルの

収納に活かされているんですよ!!!


きっと、考えた研究者も「ゲンジ」が好きだったのかも^^v




ツノが無ければ「ゴ○ブリ」と

言うご意見も^^;

確かに・・・・・


山荘では、子供たちに「田舎体験」を楽しんでもらう為になるべく
皆さんの要望にお答え出るよう心がけていますが、
女将と2人での運営の為、
ご要望に沿えない時が有ります、
あらかじめ、ご了承ください。



最後に、南山城村地域内でのクワガタ採取時は地元の方の案内等で行なって下さい!!
田舎なので、すべて自然のもの!!と、言うわけではありません!!
すべて、個人、公共の持ちモノです!!
地域の人とコミュニケーションをとって
トラブルの無いように心がけましょう。
只今、警察の御指導で「不審者」「不審車」を見かけたら「110番」通報を心がけています。
楽しく夏休みを送るために
マナーとルール、モラルも一緒に持ち歩きましょう!!!
にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2





Theme: 京都・奈良 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

