

南山城村消防操法大会優勝!!「童仙房消防団」

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

本日

2008年7月13日

南山城村消防操法大会が

南山城村総合グラウンドにて行われました。

結果。。

南山城村消防団第一分団第七部

通称:童仙房消防団が

優勝しました!!

おめでとうございます!!

P1000292.jpg


昼夜を問わず

操法の訓練をされていました。

当日も午前中は童仙房で最終訓練!

午後より大会で、

気合いの入れようが窺われます!


市街地と違って村内に建つ家屋は

基本的に1軒1軒離れている所が多く

防火水槽と言われる消火活動用の水槽があります。

童仙房に「救急車」や「消防車」が到着するのは

約15分は掛かります。

場所によっては20分・・・・

消防団の必要性が本当に重要だとつくづく思います。



特にお年寄りの多い童仙房で医療体制なるものは

一切無いと言っていいでしょう・・・・

最近よく目にする

「AED」(自動体外式除細動器)

童仙房には有りません・・・・・

村内にも京都府が設置しているのは

1ヶ所?!

そんな事はないと思うので、ちょっと調べてみます・・・・・

調べれば調べるほど

防災・医療体制に少し疑問が出て来てしまいますね~

そんな中での

「童仙房消防団」優勝!!

次は群大会!頑張ってください!








Theme: 花の京都 | Genre: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

