

「究極のスローライフ」僕は、こう思います。

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

夏は日が長くてなんか得した気分になりますね^^

でも、田舎にはこんな言葉が有るんです

「朝ぼし(星)夜ボシ(ヨボシ)」

朝早くから夜遅くまで

って、言う事で

農業には定時なんて言葉はなくて

朝は、星が出ているうちから働いて

夜も、星が出るまで働くって事なんです。

うちの爺ちゃん、婆ちゃん、お母さん、お父さんも

数十年前まで、そんな暮らしが

いやいや、

童仙房では今でもそんな暮らしも存在します。

ライフスタイルは人それぞれですが

最近の報道では「物価高騰」「自給率の低下」など

行きつく理想のライフスタイルは

やはり「田舎」にあるのかもしれませんね、

しかし、しかし!

田舎暮らしは、「スローライフ」ってイメージが有ると思いますが

みなさんが想像しているのとは少し違うかも、

「朝ぼし、夜ぼし」

これが、究極のスローライフなんですよ、きっと^^



雨が降れば、小屋の中で。

晴れれば、外で。

明るくなれば、仕事をして。

暗くなれば、家に帰る。

春が来れば、夏の準備をして。

夏が来れば、秋の収穫の為に。

秋が来れば、冬に備え。

冬が来れば、今年1年に感謝する。




「スローライフ」

皆さんのイメージはどういうのかな??

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

