

「赤玉ねぎ」と「セミ」と「夏」

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
  ↑ブログランキングに参加してます。コリっとクリックお願いします↑
★是非!皆様のお力で、押し上げてやって下さい m(_ _)m よろしくお願いします★

民宿 童仙房山荘
「民宿 童仙房山荘」はチーム・マイナス6%に参加しています。ストップCo2

FC2 トラックバックテーマ:「昔ながらの知恵教えてください」



赤い玉ねぎの収穫が完了しました^^

CIMG5764.jpg


よいしょっ!

   CIMG5766.jpg


ルビーのような

この色!!

全部掘ると・・・

CIMG5769.jpg

CIMG5772.jpg


こんな感じで

約250個の収穫です!

玉ねぎに着いた土を落として

4個ー4個

で、紐で結んで

CIMG5775.jpg


軒下にぶら下げて

外の皮を乾かします

最近のスーパーで新玉ねぎが良く見に入りますが

皮が白いでしょ?

もう少し後になると

茶色い皮の玉ねぎになるのは

保存しておいた玉ねぎが

お店に並びますからね

うちも

冬まで保存です

CIMG5795.jpg


この時期、田舎では

どちらでも良く見られる姿ですね

この前の収穫玉ねぎも
CIMG5799.jpg


ぶら下がってます。

その横には

セミの抜け殻が、夏がすぐそこに来た事を教えてくれます。
CIMG5791.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

